ドラクエの悪夢がよみがえる「お気の毒.com」

0801-service04-000.png人気ゲーム「ドラゴンクエスト」でセーブデータが消えたときに流れるイヤ~な音楽と「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました」のメッセージは、ドラクエをやりこんだ直撃世代にはまさにトラウマ。この音楽とメッセージを再現するサービスが登場したぞ。

「お気の毒.com」は入力した文章をドラクエのセーブデータが消えたときのように表示するサービスだ。お気の毒な目に遭った友だちをいたわるメッセージを作成し、URLをメールなどで送ってあげよう。落ち込んでいる友だちも喜ぶに違いない。怒るかもしれないけど。

ぼうけんのしょが消えるあの音が!

お気の毒.com
  
運営:ロケ★スタ

0801-service04-001-thum.png「投稿する」をクリック。文章を入力欄に入力しよう。入力した文章がどのように表示されるかが右側にリアルタイムで表示される。「確認」をクリックし、表示される「投稿」ボタンをクリック

0801-service04-002-thum.png「あの音楽」と一緒にメッセージが表示されるページが作成される。このページのURLをメールなどで友だちに送りつけよう。いい感じにイラッとさせられるので、軽いイタズラにはちょうどいいぞ!


2007年12月14日 19時04分
©教えて君.net All Rights Reserved.