「iBypass」を使って手軽にプロクシ接続

0806-service004-000.png
「プロクシ」とは、ほかのパソコンを経由してネットに接続することが出来るシステム。自分のIPを別のIPに見せかけるなど、いろんな使い道がある。「iBypass」なら、別途ソフトを用いずに超お手軽にプロクシを使えるぞ。

プロクシを経由すると、自分のパソコンのIPアドレスを、経由するパソコンのものに見せかけることができる。そのため、IPアドレスが表示される掲示板に、学校・会社から書き込みたいときや、IPアドレスによってアクセス制限がかけられているサイトを見たい場合などに便利だ。

だが、ネットワーク環境によってはプロクシが使用できない場合がある。「iBypass」を使ってみよう。入力欄に見たいサイトのURLを入力すると、プロクシ経由でそのサイトを表示してくれる。手軽に身元を隠したネット接続ができちゃうぞ。

ブラウザだけでプロクシが利用できる

iBypass
  
運営:iBypass

0806-service004-001-thum.png入力欄に見たいページのURLを入力し「Bypass」をクリック

0806-service004-002-thum.pngプロクシを使用した状態で入力したURLのページが表示される。下部に広告が表示されるが、それ以外は普通にブラウジングできるぞ。リンクをクリックすることも可能だ。

0806-service004-003-thum.pngIPアドレスの表示されるサイトにアクセスしてみたところ、米国のIPアドレスが表示された。これなら身元を隠していろんなサイトを見放題だ。


2008年05月14日 15時44分
©教えて君.net All Rights Reserved.