Chromeで見られないページを見たい。

ダブルクリック一発でほかのブラウザにURLを送ろう。
Google Chromeは、まだまだ不足している機能の多いブラウザだ。GyaOのように閲覧に支障があるサイトがあるし、ダウンロードツールなども対応していないことが多い。
Chromeでブラウジングしているときに、これらのサイトやツールを利用したくなったら、表示中のURLをIEなどのブラウザで開き直す必要がある。
いちいちアドレスバーのURLをコピペしたりするのは面倒なので、Chr omeのアドレスバーからURLを取得して別のブラウザで開く処理を自動で行ってくれるスクリプトを用意したぞ。

AutoHotkeyをインストールしよう

「OpenChromeURL.ahk」をメモ帳などで開き、URLを開くためのプログラムを指定しよう。指定しなかった場合は、標準のブラウザで開かれる。複数のプログラムを使い分けたい場合は、OpenChromeURL.ahkのコピーを作成して、それぞれ別のプログラムを指定すればいい

スクリプトを実行すると、Chromeで開いているURLが、指定したプログラムで開かれる

2008年12月03日 00時40分
©教えて君.net All Rights Reserved.