PC内の至るところに保存されている行動履歴を手軽に一発で消し去りたい。

Recent Files Cleanerを使えば手軽に履歴を一括削除できるぞ。
家族で1つのPCを共有で使っている場合残ってしまうのが、最近使ったファイルや自分が訪れたアウアウなウェブサイトの履歴、こっそりと再生した秘密の動画などの痕跡だ。万が一、履歴を見られたときにも家族から白い目を向けられないように、危ない痕跡は消し去っておこう。
しかし、HDD内に散らばった履歴を1つ1つ手作業で消していくのは非常に面倒だし、気を抜けば消し忘れが発生する可能性もある。「Recent Files Cleaner」を使おう。履歴をはじめ、ワードやエクセルなのデータにもしっかり対応しているぞ。
OS起動時や一定時間ごとに自動で消去を実行するオプションも備えており、手動で消し忘れるといったことがないので安心だ。確認メッセージを非表示にすれば邪魔にならなくて済むぞ。

最近使ったファイルなどの履歴がヤバイことになっている。これでは家族が見たらびっくりしてしまうこと間違いなしだ

ツールを実行後、「全選択」を選んで「選択された履歴の削除」をクリック

初回はたまっている一時ファイルの削除に時間がかかるが、しばらく待つと完了する

履歴が全部削除された。きれいサッパリなにもない。これでひとまず安心だ

突然の襲来や消し忘れ防止のため、スタートアップに登録し、自動実行の設定をしておこう。もちろん間隔が短い方がよりセキュアだ

2008年12月06日 00時33分
©教えて君.net All Rights Reserved.