RSSリーダの乗り換えって超大変だよね……?
登録フィードをエクスポートすれば一発で完了。
RSSリーダには登録フィードを書き出し エクスポート て、別のRSSリーダに読み込ませる インポート 機能が付属している。
例えばBloglinesからGoogleリーダーへの乗り換えの場合、まずBloglinesから登録フィードをOPMLファイルで書き出し、Googleリーダーで、書き出したOPMLファイルを読み込んでやれば移行完了だ。この機能はほとんどのRSSリーダに付属しているので、同じ要領でどのRSSリーダにも乗り換えることができるぞ。
Bloglinesの「Edit」を開き「Export Subscriptions」をクリックすると、OPM L形式で登録フィードを保存できる
Googleリーダーの「登録フィードの管理」内にある「インポート/エクスポート」を開き、書き出したOPMLをアップロードする
Googleリーダーのホームに戻り、フィードが登録されたのを確認しよう
« ソーシャルブックマークを使って購読者数の多いサイトの探し方を教えて。 |
メイン
|
リンク先のサイトが消えてた。知りたい情報があったらしいんだけど、何とか見れない? »
2008年12月08日 00:10