ドラッグ&ドロップだけでFLVの音声を分離する「FLV Extract」

YouTubeやニコニコ動画から入手した音楽系の動画は、映像を見ずにお気に入りの曲だけを聴きたいことがある。音楽プレイヤなどで再生できるように、「FLVExtract」を使って音楽データだけを抽出しよう。


ドラッグ&ドロップするだけの簡単操作で動画から映像と音声、タイムコードを別ファイルとして抽出できる。複数のファイルをまとめてドラッグ&ドロップすれば一括して抽出できるぞ。「歌ってみた」系やボーカロイドの動画、好きなアーティストのPVなどから音楽をどんどん抽出しよう。なお、ツール名の通りFLVファイル専用なので、一部の動画共有サイトで使用されているMP4ファイルから音声を取り出すことはできない。

■ドラッグ&ドロップだけで音声を分離!

FLV Extract


FLV Extractを起動したら「Audio」以外のチェックを外そう


音声を抽出したいFLVファイルをFLV Extractのウインドウへドラッグ&ドロップする


結果が表示されたら「OK」をクリックして閉じよう


元のFLVファイルがあるフォルダに抽出した音声ファイルが保存されるぞ

2009年04月16日 15時01分
©教えて君.net All Rights Reserved.