正体は万能ゲーム機!? 謎の中華メディアプレイヤ丁果A320

mgs.png
ZOA秋葉原本店で販売中の「丁果A320」は中国製のメディアプレイヤだ。FLVやMP3の再生に対応しているので、音楽を聴いたりYouTubeの動画を入れてどこでも動画を楽しめる……のだが、実際のところ、丁果A320の本領はそこではない。

形状を見てもらえば一目瞭然だが、十字キーと4つボタンの配置はどう見ても携帯ゲーム機のそれ。製品名で検索すると、ゲームのエミュレータが動くという報告を多数見つけることができる。実際に動いている動画は以下の通り。


対応機種はFC、SFC、MD、GBA、NEOGEO。公式サイトやマニュアルは中国語のみなので、自力で使いこなせる人にのみオススメだ。

表向きはメディアプレイヤだが、ボタンの配置はどう見ても携帯ゲーム機。箱にも「Micro Game Station」という記述アリ

サイズは125×55.5×14mm、重量は110gと、PSPやNDSよりもかなりコンパクト。背面にはDINGOO DIGITALのロゴがある

ZOA秋葉原本店での実売価格は8980円。使い方などのサポートは行っていない点に注意しよう

2009年05月12日 19時50分
©教えて君.net All Rights Reserved.