BDレコで書き出したメディアがぬけない。

AACSのバージョンによってはぬけるぞ。
BDの場合、市販のBDビデオなどと、BDレコで作ったBDビデオでは記録形式が異なる。市販のBDビデオなどでは「BDMV」という形式が使われているが、BDレコで書き出したBD-R REといったメディアは「BDAV」という形式になっているのだ。
AnyDVDはBDAVに対応していない。BDAVのメディアをぶっこぬくには、「BackupBDAV」が必要だ。また、現状BackupBDAVが使えるのはAACSのV10まで。V12以降のものはぬけないので、ぬけるかどうかバージョンを確認しよう。

PCにBDドライブを接続しドライバをインストールしておく。ウインドウズXPでBD-R REを認識させるためにUDF2.5ドライバが必要になる場合がある。ドライブにメディアを入れて中身のフォルダが見えないときは、UDF2.5ドライバをダウンロードしてインストールしておこう

バイナリエディタ BZを適当なフォルダに解凍してBz.exeをダブルクリックして起動する

BDレコで書き出したBD-R REメディアをドライブに挿入。AACSフォルダ内のMKB-RW.infをBZにドラッグ&ドロップする。「000000」の行の「 B」の下にある文字列が01、03、0 4、07、08、09、0Aのいずれかならリッピングが可能。0C AACS V12 以降の場合は現状ではリッピングできない。今回は「07」なのでリッピング可能だった

2009年09月09日 00時42分
©教えて君.net All Rights Reserved.