あこがれのIntel純正SSDに1万円台の廉価モデルが登場

intelssd.jpg

安価なSSDを購入してみたいけど、プチフリが怖い……と手を出せなかった人に朗報。1月8日にIntelの40GバイトSSD「「X25-V」が発売になる。最高級ブランドであるIntel純正のSSDが1万6000円程度で買えるようになるぞ。

SSDは様子見するつもりだった人も食手が動いてしまうに違いない。性能的には文句なしだったものの高額で買いづらかったIntel純正SSDに、1万円台で買える廉価版「X25-V」が登場する。
マイコミジャーナルのベンチマークによると、従来の高額モデルより若干速度は劣るものの、安定性はIntelクオリティそのままの様子。今年のSSDの定番になるのは間違いないだろう。

"バカッ速"は健在か!? Intel純正SSDの廉価版、容量40GBの「X25-V」を試す

2010年01月07日 16時02分
©教えて君.net All Rights Reserved.