ページを高速スクロールしてるとAutoPagerizeの先読みに追いついちゃうんだけど……。

AutoPagerizeの設定を変更して先読みする分量を増やしてみよう。
次のページを先読みして下に継ぎ足してくれる「AutoPagerize」は、Greasemonkeyの中でももっとも人気のあるスクリプト。だが、TumblerやTwitterなどを高速でスクロールしていると、先読みが追いつかずに待たされることがある。その場合は、設定を変更して先読みする分量を増やしておこう。AutoPagerizeのスクリプトをテキストエディタで開いて、「BASE_REMAIN_HEIGHT」という項目にある数字を増加させる。初期設定では「400」になっているが、これを4000~6000程度にまで増やそう。これで先読みする分量が増加して、スクロールに詰まるようなことはなくなる。

auto_01-thum.jpg
Firefoxの画面右下にあるGreasemonkeyのアイコンを右クリックして「ユーザースクリプトの管理」をクリックしよう

auto_02-thum.jpg
「AutoPagerize」を選択して「編集」をクリックしよう

auto_03-thum.jpg
テキストエディタが起動するので「BASE_REMAIN_HEIGHT」を検索。「= 400」となっている部分を「= 6000」に変更して上書き保存。Firefoxを再起動しよう

2010年02月01日 15時26分
©教えて君.net All Rights Reserved.