パソコン動画をテレビで再生できる小型のメディアプレイヤ

brin.jpg

パソコンの中に動画が大量に保存してある、という人は出力の方法を工夫すればより快適に動画を楽しめるようになる。プリンストンテクノロジーのメディアプレイヤ「PAV-MP1」を使えば、リビングの大画面テレビでパソコンの動画ファイルを再生できるようになるぞ。

パソコンの動画をテレビに出力する方法は色々ある。例えばPS3やウインドウズ7が対応しているDLNAなら、パソコン内の動画をすぐにテレビに出力できる。が、PS3もウインドウズ7もないという場合は、テレビ対応したメディアプレイヤを使うのが手っ取り早い。
プリンストンテクノロジーの「PAV-MP1」は、家庭内LANに接続してパソコン内の動画や音楽、画像ファイルをテレビで再生できるようにするメディアプレイヤ。対応形式はAVI、MPEG、FLV、MP3、AACなど多数。パソコンがなくてもストレージ機器をUSBで接続すると、中のメディアファイルを読み出してテレビで再生できる。家庭で使うのはもちろん、イベントなどで大画面スクリーンに出力するビデオプレイヤとして、動画ファイル入りのストレージ機器とセットで持ち出してもOK。実売価格は1万1840円。

プリンストンテクノロジー メディアプレーヤー PAV-MP1

2010年02月04日 23時39分
©教えて君.net All Rights Reserved.