分からないことがあったらここにキーワードを入れてね~
カスタム検索
トップ > ニュース > キーホルダーサイズで動作する「iPad nano」を自作……?

キーホルダーサイズで動作する「iPad nano」を自作……?

iPadが発売されたとき、多くの人が「iPhoneが大きくなっただけじゃん」と感じたようだが、逆にiPadをiPhoneよりもはるかに小さくしたのがこの動画。大きさはキーホルダー大だが、ちゃんとiBookストアや地図が起動している。

ニコニコ動画で公開されている「ねんがんのiPadをてにいれたぞ!って、なんかちいさくね?」という動画。自作したマッチ箱サイズのiPadで、iBookストアや地図を起動させている。
種明かしはされていないが、コメントにあるとおり、小型フォトビューワーにiPadの画像を入れてスライドショーさせ、手で操作したように見せかけているようだ。見事なアイディアの勝利というか。

ねんがんのiPadをてにいれたぞ!って、なんかちいさくね?











2010年06月30日 21:49