1円で投げ売りされている商品だけを集めた「1円ショッピング」

ichien_00.jpg
AmazonやYahoo!オークションを巡回していると、たまに「1円」の値が付けられた商品を見つけることがある。この「1円商品」は、サイト全体を見渡せば、実はかなりの数が売られていたりする。「1円ショッピング」は、そんな1円商品だけを集めたウェブサービスだ。

「1円ショッピング」は、AmazonとYahoo!オークションで売られている、実売価格1円の商品だけを集めたサービスだ。1円で売られている事情は様々。ほとんどが中古品だが、中には新品であるにも関わらず、在庫過多による処分品だったり、アウトレット品だったり、仕入先が不明だったり……。だが、1円は1円。どんな事情があるにせよ、超お得なお買い物であることに変わりはない。
商品は漫画、本、CD、DVD、ゲームなどが中心だが、Yahoo!オークションの1円商品には、家電製品や衣類、中には食料品まであったりする。正直なところ、食料品だけは安全性のリスクが大きいのでオススメできないが、漫画やゲームなどのコンテンツは低価格のリスクはほとんどないので、欲しいものがあったら即買いしたい。
少しでも安くモノを手に入れたい人、また。転売による差額を利用して稼ぎたいという人には、かなりアツいスポットではないだろうか。

■ Amazon、ヤフオクの1円商品だけをピックアップ

ichien_01-thum.jpg
1円ショッピング」を開くと、AmazonやYahoo!オークションで1円で販売されている商品が表示される

ichien_02-thum.jpg
Amazonでは漫画、本(漫画以外)、音楽(CD)、ゲーム、DVD、雑誌の6カテゴリの商品がピックアップされる。またよく検索される商品が左側に検索候補が表示されるぞ

ichien_03-thum.jpg
「1円オークション」では、Yahoo!オークションで1円で出品されている商品が表示される。家電製品や衣料品などで、かなりの掘り出し物が見つかるときもあるが、食料品は怖いので避けた方がいいかも

2011年11月18日 18時46分
©教えて君.net All Rights Reserved.