Twitterで他人が自分をどんなリストに登録しているか確認するには?

upper_00.jpg
Twitterではどんな「リスト」に登録されているかはかなり重要。リストを見れば、自分の位置付けが分かるといっても過言ではない。「リストアッパー」は、自分が誰にどんなリストに登録されているか調べられるサービス。

リストアッパー」は、自分のTwitterがどんなリストに登録されているのかをグラフで表示してくれるツール。さらに、そのリストに登録しているユーザーの一覧も表示される。
自分が周囲にどう思われているのかは、流れてくるツイートを読んでいるだけでは分からない。どんなリスト名に分類されているか。そこから本音を読み取ることができるかも。

■ 自分がどんなリストに登録されているのかを調査する

upper_01-thum.jpg
リストアッパー」を開いて「マイページ」をクリック

upper_02-thum.jpg
Twitterのアカウントを入力して「許可する」をクリックしよう

upper_03-thum.jpg
自分が登録されているリスト名の一覧と、その割合がグラフで表示される。教えて君.netの場合は「news」というリストが最も多く、42.5%を占めている

upper_04-thum.jpg
誰がどんなリストに登録しているのかも一目で分かるようになっているぞ

2013年08月09日 23時42分
©教えて君.net All Rights Reserved.