HDDを衝撃から守る内部クッション付きケース「裸族のハードなケース 9台版」

rahard_00.jpg

コスト対容量の効率性でいえばHDDをストレージとして使うのがベスト。しかし、問題は持ち運び。当然HDDはちょっとぶつけただけで即死する可能性が高い。そこで、移動するときは耐衝撃性に優れた「裸族のハードなケース 9台版」に入れて持ち運ぼう。

裸族のハードなケース 9台版」は、HDDを9台まで収納できるケースだ。大量のデータをできるだけ安く保存するならHDDが一番。複数台のHDDを抜き差ししてメディアのように使っている人もいるだろう。
しかし、そこで問題になるのが保管方法。机の上から落としたらアウト、入れたカバンが強くぶつかってもアウト、という繊細なHDDを入れておくには、専用のケースを使うべきだ。このケースでは、内部クッションで守った状態で9台のHDDを収納できる。HDDを裸のままカバンに入れるなどもってのほか。HDDの持ち運びにはぜひ利用すべし。

センチュリー 3.5インチHDD 6台 & 2.5インチHDD 3台収納ケース 「裸族のハードなケース 9台版」 CRHC-002

2014年08月28日 02時45分
©教えて君.net All Rights Reserved.