いつものノートをスマホで取り込みしデジタル化してくれるスグレもの「スキャンしやすいノートカバー」

scannote_00.jpg

仕事の中で会議や打ち合わせ、アイデアノートなどを書き留めて、後でまとめることも多いのでは。しかし、紙にメモを取っても紛失したり、検索ができないなど不都合も多い。「スキャンしやすいノートカバー」でデジタル化して、整理しよう。

スキャンしやすいノートカバー」は紙に記録した内容を、スマホで撮影して取り込みやすいノートカバーだ。
使い方はいつも使っているノートをカバーするだけ。取り込みたいページを専用アプリで撮影するだけで、自動的に補正してデジタル化できる。取り込み専用のノートを使わなくても、スキャンしやすくしてくれるぞ。
アプリの中で時系列に整理されるだけでなく、Evernoteなどクラウドサービスに送信することも可能だ。
名詞ポケットやインデックスシートなどノートカバーとしての機能も充実しているぞ。
これがあれば、あらゆる情報をデジタル化して整理ができる。会議や打ち合わせなどが多い人に、ぜひ使ってほしいアイテムだ。

キングジム スキャンしやすいノートカバー B5 1701 オレンジ

2014年09月07日 17時58分
©教えて君.net All Rights Reserved.