【iPhone】ハローキティがデータ利用残量を教えてくれる「ハローキティ通信量チェッカー」

毎月毎月訪れる「今月の通信量が〇ギガを超えました」のお知らせ。制限かかるとこめかみの血管ぶち切れそうになるほど遅くなるんだよね。慣れない土地でGoogleマップ見ながら移動したいときとか詰むんだよね。油断すると半月くらいでそんな状態になって、残りの半月は絶望の一途を辿るんだよね。そんなネット依存症系女子は、方向音痴でもそうでなくても「ハローキティ通信量チェッカー」をダウンロードして通信制限を回避しちゃおう!その名のとおり、ハローキティが今月や最近3日間どれだけデータの通信を行ったかを教えてくれるぞ。

直近3日間と月間のデータ使用量が見られる!

ostSv20160421_hkitty_1

見出しにも書いたように、直近3日間、またひと月ではどれだけデータ通信を行ったのかを、一目で確認することができる。「月間」であとどのくらいでその月の利用制限がかかるのかを確認し、「直近3日間」で、自分のどんな行為が通信量を蝕んでいるのかをチェックできるだろう。まあ、YouTubeで音楽聴いたりしてるのが大きいんだろって、気づいてはいるんだけどね…。ちなみに、「月間」では自分が1か月に利用できる通信量のマックス値を設定することができる。マックス値を設定することで、後どのくらいデータ通信をしたら制限に引っかかってしまうのかが一目でわかるようになる。

残量目安もわかりやすい♪

ostSv20160421_hkitty_2

「残量目安」ボタンをタップすると、動画があと何分視聴できるなど、わかりやすい例えで通信残量を確認することができる。確かに、データ通信1GBとか言ってもあんまりピンとこないもんね。動画が何分観られる、やWebコミックが何冊読める、など身近なもので例えてもらえるとわかりやすい。今月は頑張ってYouTubeをWi-Fi使用時以外使わないようにしたから、かなり残量あるな。4月もそろそろ終わりだから、そろそろデータ通信スパートかけるぜ!

 

延々と好きなだけWebコミックをダウンロードして読みたいし、動画も観まくりたい。ゲームだってしたい。しかし、(余分なお金を払わない限り)上限なしで通信しまくることはできないのだ…。あゝ無情。モバイルには通信制限がつきもの。ハローキティちゃんに優しくたしなめられながら、制限トラップをうまく切り抜けよう。

 

ハローキティ通信量チェッカー

2016年04月21日 22時19分
©教えて君.net All Rights Reserved.