3月期 第8位:祖先の顔を知りたいなら「Devolve me」

自分が大昔に暮らしていたらどんな顔なんだろう、自分の大昔の祖先はどんな顔なんだろう……そんな疑問に答えてくれるサービスが「Devolve me」だ。顔の画像を退化させて150万年前の猿人の時代までさかのぼってくれるぞ。


猿人から現代まで顔がどんな進化をたどってきたかが分かるので、なんだか人類の歴史を感じちゃうぞ。友達の顔写真をアップして、猿人にしてから送りつけてあげると、「なに余計なことしてんだよ!」と盛り上がること間違いナシ!


2009年3月期 Devolve me
8
合計点:12 POINT
話題性★★★★
革新性★★
実用性★★
Web3.0度★★
悪用厳禁度★★


「Upload your photo」をクリックして退化させたい画像をアップロードする


顔の上に白い顔のようなものが表示されるので、ドラッグ&ドロップを使って顔、目や、鼻、口の位置を調整し、「Devolve」をクリックする


猿人にさかのぼる課程が表示された。スライダを右に調整することで、より猿人に近づく仕組みだ

2009上半期ツール&サービス 3月の優秀作品一覧

≫1位:ファイルをHDDのようにウェブ共有「ZumoDrive」
≫2位:辞書共有で成長する日本語入力「Social IME」
≫3位:パソコンに七色の歌声 完全無料の「UTAU」
≫4位:プロセスの優先度を記憶してくれる「Process Lasso」
≫4位:地球どころか火星や海中まで探索!?? 「Google Earth」
≫6位:2ちゃんとニコ動を仮想空間に3D配置「Meengr」
≫7位:パケットを徹底的に解析できる「TCP Explorer」
≫8位:祖先の顔を知りたいなら「Devolve me」
≫8位:GizmoDriveで最先端の仮想ドライブをマウント
≫8位:相手を突き放すキャラ!「ツンデレジェネレータ」
2009年06月26日 18時34分
©教えて君.net All Rights Reserved.