新登場のカタカナ新ドメイン「.コム」を「お名前.com」で実際に取得してみよう


tensoumatome.jpg
お名前.com」では、6月13日に「.コム」ドメインの一般登録受付が始まったばかり。ということは、まだ取得されていないレアなドメインがたくさん残っているということだ。今回は、「お名前.com」で、実際に「.コム」ドメインを取得する手順を解説していくぞ。


■ 世界初のカタカナのドメインをいち早くゲットする

一般登録受付が始まったばかりの「.コム」ドメイン。カタカナのドメインとしては世界初となるこの「.コム」で、さっそく新しいドメイン取得してみたいという人もいるはずだ。
取得のための手続きは非常にシンプル。「お名前.com」で欲しいドメインの文字列を入力してみよう。その時点で「.コム」ドメインに空きがあれば取得が可能だぞ。ドメインの登録手続きは「お名前.com」のアカウントを持っていればスムーズに行える。決済方法はクレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込から選択できるぞ。
さっそく、「お名前.com」で実際に「.コム」ドメインを取得するまでの手順を解説していこう。

  


■ 一般登録中の「.コム」ドメインを取得してみよう

comdomain_01
こちらのページから取得したいドメイン名の文字列を入力して「検索」をクリックしよう

comdomain_02
「コム」のチェックボックスが表示されたら、そのドメイン名は取得可能だ。チェックボックスをクリックしてチェックを入れよう(注:画像は6月20日時点の価格です)

comdomain_03
「お申込みへ進む」をクリックする

comdomain_04
お名前.com」のサービスをはじめて利用する場合は「次へ進む」。過去に利用して既にアカウントを登録している場合は、。「お名前ID」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックしよう

comdomain_05
「次へ進む」をクリックすると会員情報の入力ページが表示される。ここで必要な情報を入力してアカウントを登録しよう

comdomain_06
「お支払い方法の選択」で決済方法を選ぶ。クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込から選択できる 。クレジットカード決済ならドメイン取得手続きがリアルタイムで完了するのでオススメだ

comdomain_07
決済方法を選択したら、「規約に同意し、上記内容を申し込む」のボタンをクリックしよう。これで手続きは完了だ。決済方法でコンビニ決済、銀行振込を選択した場合は、「お名前.com」から送信されるメールを確認のうえ、忘れずに入金手続きを済ませよう



「.コム」ドメインでは、英数字と日本語のドメインのどちらでも使える。特に日本語のドメインとの相性は抜群で、入力のしやすさも視認性も大幅に向上する。これまで日本語ドメインを使っていた人は、「.コム」のドメインを取り直して、こちらをメインに利用するのもオススメ。また、既に「.com」ドメインを利用している人も、この機会に同じ文字列の「.コム」ドメインを確保すれば、第三者に取得されて勝手に使われる心配がないので安心だ。
  
【期間限定情報】 今なら、「お名前.com」では登録実績1,200万件突破を記念して、期間限定価格でご提供中
ドメインがわずか30円から購入できるほか、定番ドメインも大幅に値引き中で、お得にゲットできる大チャンスとなっている。
  
新しいドメインが公開されたタイミングは、普段なら手に入りにくいドメインを入手できる貴重な機会。一般登録受付の期間中に、気になる「.コム」ドメインをまとめて取得しよう。


2016年06月25日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.