自分専用プロクシを立てて会社からこっそり2chしまくり

0810-service010-000.png 会社や学校から2chに書き込みをしたり、エロサイトを巡回していると、サーバ管理者には全部筒抜け。自宅にプロクシサーバを設置してそこを経由すれば、管理者にバレずに好きなサイトにアクセスできるようになるぞ。

ネットワーク管理者は、各マシンがどのサイトにアクセスしているかを監視することができる。Hamachiを導入している人は、自宅マシンにプロクシサーバを入れておこう。外出先から、自宅マシンを経由してウェブ巡回を行うのだ。出先と自宅間の通信はHamachiによって暗号化されるので、管理者には「自宅サーバらしき相手と謎の通信を行った」としか分からないし、ウェブサーバへのアクセスが自宅IP経由になるため、ウェブ管理人にアクセス元の会社や学校名をバラさずに済む。Torを規制している2ちゃんねるなどを利用できる点もポイントだ。

■ 自宅に串を導入して出先から2ちゃんを利用する

BlackJumboDog
  
作者:SapporoWorks

http://www.oshiete-kun.net/archives/image07/0810/0810-service010-001-thum.png
自宅マシンにHamachiをインストールした上で更にBlackJumboDogをインストールし、出先マシンのHamachiアドレスをコピーして「利用者」タブに追加しておく

http://www.oshiete-kun.net/archives/image07/0810/0810-service010-002-thum.png
出先マシンでは、Hamachiの自宅マシンアドレスをコピーし、ブラウザなどのプロクシ設定を「自宅マシンのアドレス」と「8080」に変更

http://www.oshiete-kun.net/archives/image07/0810/0810-service010-003-thum.png
2ちゃんねるを安心して利用できるぞ


2008年09月20日 23時27分
©教えて君.net All Rights Reserved.