テレビもパソコンもおまかせ!4TBもあれば「ひとまず保存」で何年も使える!

ostAf20190314_stk_1スマートフォンで撮った写真や動画、スマートフォンの中にそのままにしてはいないだろうか。どうせなら、しっかりパソコンにバックアップをとって、万が一には備えておくべきだ。I-O DATA 外付けHDD 4TB EX-HD4CZなら、パソコン用の外付けHDDとして、大代良で大活躍してくれるに違いない。もちろん、テレビの録画用にも使える。

USB3.0対応なので高速データ伝送もOK!1年保証で、土日サポートも大丈夫なのはさすがの日本製!

I-O DATA 外付けHDD 4TB EX-HD4CZは、大容量の4TBを備えた外付けHDD。パソコンにもテレビにも両方使える。

 

仮に地上デジタルテレビの番組を録画した場合、最大で480時間の録画が可能なので、例えば家族何人かで好きな番組を録画し合っても、容量をほとんど気にする必要なく撮り溜めていくことができるだろう。また、凸凹形状により放熱性を高めており、ファンレス構造になっている。内蔵ドライブのフローティングマウントやゴム足などの防振性にも配慮した設計なので、録画中も音を気にせず、テレビ視聴を楽しめる。サイズ感的にもわずか3.5cm×11.6cmの薄型設計で、縦置きテレビと壁の隙間にもピッタリ収まる設計になっている。筐体サイズが従来品と比較しても約26%ほども小さくなっており、業界最小サイズのコンパクトボディとなっている。

 

もちろんパソコンとの接続も可能で、写真や動画、その他ドキュメントのデータなど、なんでも放り込んでも、そんな簡単にはいっぱいになることはない。安心の日本製ならではの、メーカーサポートも充実。どうせ買うなら、何かあった時に安心して使える方がいい。USB3.0で高速データ転送もできるので、テレビにパソコンに、ぜひ大容量外付けHDDを使ってみてほしい。
ostAf20190314_stk_1

 

楽天
テレビ録画対応 外付けHDD 4TB EX-HD4CZ アイ・オー・データ(IODATA) [WEB限定モデル]

2019年03月14日 07時21分
©教えて君.net All Rights Reserved.