2ちゃんねる系の掲示板のログをGoogleで全文検索したい。

できる。「掲示板に戻る」という魔法のキーワードを使えばOK。全文検索できる。
匿名掲示板の情報に絞って検索するのがオススメだ。2ちゃんねるを中心とした匿名掲示板のログに絞って検索を行うのは実は簡単。調べたい会社名や商品名に「掲示板に戻る」というキーワードを加えてAND検索するだけだからだ。「掲示板に戻る」というフレーズは、2ちゃんねる系のスレッドフロート式掲示板で必ず含まれる単語。そのため、これを加えることでさまざまな掲示板のログを全文検索することができるのだ。

「渋谷の領域」という単語が気になって仕方がない。どこかで聞いた単語だったんだけど……こんなときは「渋谷の領域 掲示板に戻る」でググろう

2ちゃんねるなどのログから、声優の落合祐里香さんのオフ会開催時に参加者から付いたコメントが元ネタであるということが分かった

2007年06月03日 00時27分
©教えて君.net All Rights Reserved.