最新の動画コーデックをまとめてインストールしたいんだけど、いい方法ない?

オンラインの自動アップデートに対応したWindows Essentials Codec Packを利用しよう
これまで動画再生に必要なコーデックの導入には、K-LiteCodecPackなどを使うのが定番だったが、さらに便利なのがオンラインの自動バージョンアップに対応した「Windows Essentials Codec Pack」(WECP)だ。動画再生に必要なコーデックをまとめてインストールし、ボタンひとつで最新版が更新されていないかチェック、更新のあったものをインストールする。これで常に最新のコーデックを使って動画を見られるようになるぞ。

配布サイトからインストーラをダウンロードして実行。ウィザードを進めていこう

ウィザードは基本的にデフォルトの設定のままでOK。各種コーデックのほか動画再生ソフトとしてMedia Player Classic Homecinemaがインストールされるぞ

インストールが完了したらOSを再起動しよう

「スタート」→「すべてのプログラム」→「Essentials Codec Pack」→「Media Codec Update Service」でコーデックのアップデートを確認できる。「Check for Updates」をクリックしよう

2009年03月14日 05時36分
©教えて君.net All Rights Reserved.