友達のPCを借りて使ってたんだけど、返す前にIEに残ったパスワードとか履歴を全部消したい。

IE8なら「閲覧の履歴の削除」でブラウザの痕跡を一発で消せるぞ。
IE8では、パスワードの履歴情報の削除が簡単に行えるようになっている。フォームの入力履歴や一時ファイルなども削除されるので、ブラウザをどのように使ったか一切分からなくなるぞ。ただし、前に使っていたユーザーの履歴などもまとめて消されてしまう。履歴を消さずに自分の情報だけバレないようにしたいなら、シークレットモードを使う方が確実だろう。

sec_01-thum.jpg
IEのツールバーの「セーフティ」から「閲覧の履歴の削除」をクリック

sec_02-thum.jpg
「InPrivateフィルターデータ」以外の項目にすべてチェックを入れて「削除」をクリックしよう

sec_03-thum.jpg
ブラウザに残っているアクセスの痕跡がすべて削除されるぞ

sec_04-thum.jpg
「セーフティ」→「InPrivateブラウズ」をクリックすると、痕跡を一切残さないシークレットモードでIE8を利用できる。自分の痕跡だけを残したくない場合はシークレットモードにしてから利用するようにしよう

2010年01月25日 19時39分
©教えて君.net All Rights Reserved.