画像素材の作成を頼んだらPhotoshopの保存形式で送られてきた。開けねーよ。

レイヤまで再現したければPaint.NETのPSDプラグインがオススメ。
拡張子「PSD」の画像形式は、Photoshopで作成 加工された画像を保存する独自形式だ。Photoshopユーザーに画像の加工を頼むと、できた画像をPSD形式で送られて困ることがある。IrfanViewなどでも表示はできるが、レイヤが1つに結合してしまうのだ。余計な背景が付いていたりすると、切り抜くのが面倒だ。そんなときは、Paint.NET用のプラグインを使おう。

Paint.NETをインストールしたら、PSDプラグインをダウンロードし、Paint.NETをインストールしたフォルダ内の「FileTypes」フォルダに入れておこう

PSDファイルが読み込めるようになった。レイヤ構造も再現されたぞ

2007年09月29日 00時45分
©教えて君.net All Rights Reserved.