画像サイトの画像をまとめてダウンロードしたい。

サイト構造表示機能があるFuerzaを使えば効率的だ。
ウェブサイトで公開されているイラストや漫画などは、サーバ容量などの都合で公開停止になってしまうことがある。あとで見たくなったときに消えてしまっていると悲しいので、パソコン上に保存しておこう。
大量の画像を一気に保存したければ、リンクをたどって一括保存できるダウンロードツールを使おう。オススメは「Fuerza」だ。サイトのリンク構造やURLを表示する機能が搭載されているので、リンクをたどる階層数やダウンロードするファイルのURLなどの条件を決める助けになる。適切な条件設定を行えば、効率的に必要なファイルだけをゲットできるぞ。

Fuerzaのメイン画面でURLを入力すると、ページのリンク関係がツリー表示される。目的のファイルまでの階層数や、URLのパターンなどを確認しておこう。「実行」メニューの「カスケードダウンロード」で、一括ダウンロードの画面が表示される

設定画面の「カスケードダウンロード」タブで、起点となるURLやダウンロードする条件などを設定しよう。最初に利用するときは、「ファイル」タブで保存先ダイアログの設定も行っておく必要があるぞ

実行ボタンを押すと、ページの解析とファイルのダウンロードが開始される

2008年03月15日 00時19分
©教えて君.net All Rights Reserved.