4月期 第6位:PC向けの動画サイトを携帯で見られる「Delivr」

外出中などに携帯電話で動画や画像を見ることができれば、空き時間のひまつぶしにピッタリだ。しかし通常の動画サイトや画像サイトだと、携帯電話での閲覧には対応していない。「Delivr」を使うとPC向けのサイトを、携帯電話で見やすいよう整形してくれるぞ。


YouTubeの動画やFlickrの画像まで、携帯電話用のサイズに変換してくれるので便利だ。利用方法は簡単。フォームに見たいサイトのURLを入力すると、整形したページのURLとQRコードを表示してくれるので、それを携帯電話に転送する。あとは携帯電話でURLを開けばOKだ。


2009年4月期 Delivr
6
合計点:18 POINT
話題性★★★★
革新性★★★★
実用性★★★★
Web3.0度★★★★
悪用厳禁度★★★


Delivrにアクセスしてフォームに見たい動画や画像ページのURLを入力すると、携帯用に整形したページのURLとQRコードが表示されるので携帯で読み取ろう


携帯電話の画面に、携帯用に整形された動画サイトの画面が表示される。「watch video」で動画が再生される。なお機種によっては再生できないこともあるので注意

2009上半期ツール&サービス 4月の優秀作品一覧

≫1位:Gmailをもっと便利にするGmail Labsが金賞ゲット
≫2位:隠密ブラウジングや情報収集機能が強化「IE8」
≫3位:はてブガジェットでウェブの話題をチェック
≫4位:あぷろだのファイルは「モノサガシ」で探そう
≫5位:JavaScript最速のウェブブラウザ「Lunascape5」
≫6位:PC向けの動画サイトを携帯で見られる「Delivr」
2009年06月29日 14時21分
©教えて君.net All Rights Reserved.