友達みんなにファイルを配りたい。

そんなときにもSugarSyncは役に立つぞ。
SugarSyncは、複数のPC間でファイル内容の同期を取れるのが大きな特徴。さらに同期を取らずに、普通のウェブストレージとして使うことも可能だ。「WebArchive」にファイルをアップすれば、同期は取らずに普通のウェブ上のディスクスペースとして使える。
スペースにアップしたファイルは、共有機能を使えば、SugarSyncのアカウントを持ってない人にも公開することができる。
「Share」ボタンを押して共有設定を行うと、ウェブブラウザが開いて公開用URLが取得できるようになるので、そのURLを公開したい相手に教えてあげればOK。みんなでお宝ファイルを楽しもう

左側の「Web Archive」を開く。ここはほかのPCとファイルの同期を行わないディスクスペースだ。他人と共有したいファイルをここにドラッグ&ドロップでアップロードする。そして「Share」ボタンを押して「Share folder "フォルダ名“」を選択する

ウェブブラウザが開くので、「Get Link」ボタンを押す。するとこのフォルダの公開用URLが表示されるのでコピーして、友達に伝えよう

友達の方は教えてもらったURLにアクセスすると、共有フォルダを開くことができる。ファイルにチェックを入れて「Download」でダウンロード可能だ

2009年09月09日 00時32分
©教えて君.net All Rights Reserved.