FacebookにTwitterのタイムラインが表示されるのが邪魔。

「×」をクリックしてタイムラインを表示しない設定にしよう。
Facebookを始めてまず最初に気になるのが、Twitterのタイムラインが表示される点。FacebookとTwitterと併用している人は、Facebookでも同じツイートを読みたくないはず。Facebookのツイートの右上の「×」をクリックすると、そのユーザーのツイートのみ、もしくはTwitterの表示全体を消す選択が表示されるので、好きな方を選ぶといいだろう。

face_01-thum.jpg
Facebookのニュースフィードには、Twitterのツイートなどが表示される。不要なコンテンツは右上の「×」をクリックしよう

face_02-thum.jpg
そのユーザーのツイートを遮断するか、Twitterからの全情報を遮断するかを選択できる。後者を選択すれば、以後Twitterからの情報は表示されなくなり画面がスッキリするぞ

face_03-thum.jpg
特定のユーザーの情報全体を遮断したい場合は、ニュースフィードの画面の下の「オプションを編集」をクリック

face_04-thum.jpg
「隠す」にユーザー名を入力して「保存」をクリック。以後、そのユーザーはニュースフィードに表示されなくなる

2010年10月15日 18時46分
©教えて君.net All Rights Reserved.