YouTubeの画面サイズを微調整できるアドオン「FlashResizer」

fr_00.jpg
YouTubeなどのFlashを使ったサイトでは、Flashの部分が大きすぎたり小さすぎたりしてイライラすることがある。そんなときはFirefox用アドオン「FlashResizer」を使えば、Flashの部分だけを適当なサイズに変更することができるぞ。

FlashResizer」はFlashをリサイズできるアドオン。導入してFlashを使っているサイトを開くと、右端に緑色のラインが表示され、ドラックすることでFlashのエリアの大きさを変えることができる。
すべてのFlashサイトに対応しているわけではないが、YouTubeの画面をもう少しだけ大きなサイズで見たい、といった用途には最適だぞ。

■ Flashの画面の大きさをドラッグで変更

fr_01-thum.jpg
FlashResizer」をFirefoxにインストールしよう

fr_02-thum.jpg
Firefoxの再起動が完了したら、Flashを使っているサイトを開く(ここではYouTube)。画面右端に緑色のラインが表示されるので、ドラックして画面の大きさを変更しよう

fr_03-thum.jpg
縮小すると、このように余白を残したまま画面だけ小さくなる

fr_04-thum.jpg
逆に拡大すると、ほかのコンテンツの上に被さるほどに画面が大きくなる

2011年01月20日 20時07分
©教えて君.net All Rights Reserved.