ネットで外国人とケンカになったら母国語で叩きのめせ 世界中の言語の罵倒語を集めた「YouSwear.com」

swear_00.jpg
オンラインゲームやチャットをやっていると、つい罵声を浴びせたくなるときがあるだろう。しかし、相手が外国人だと何を言っていいのか分からない。そんなとき「YouSwear.com」。世界中の言語の「Swear」(罵倒の文句)を集めたサイト。母国語でケンカを売れば、敵は逆上すること必至だ。

「YouSwear.com」は、世界各地の言語の罵倒の言葉だけを集めたサイトだ。言語の種類は非常に多く、中には聞いたこともないような言語もかなり多い。
各言語の罵倒語には、英語による意味が記載されている。「ビッチ」「ファック」といった表現を見れば、どのような意味なのかはだいたい分かるはずだ。ムカついたときは場面や状況に応じて、相手の母国語でボロクソに言ってやろう。

■ 世界各地の言語の「罵倒用の文句」を豊富にストック

swear_01-thum.jpg
YouSwear.com」を開くと、画面右側に言語が表示される。検索窓を使えば、罵倒語をサーチすることも可能

swear_02-thum.jpg
試しに日本語を調べてみよう。「Japanese」をクリックすると……

swear_03-thum.jpg
罵倒用の文句が色々出てくる。「あばずれ」「アホ」「馬鹿」「ばいた」など、なかなかバリエーション豊か。「Meaning」には英語での意味が表示されている

swear_04-thum.jpg
主要な国の言語はすべて登録されている。これは韓国語の例。ハングルが分からなくても、アルファベットで書き込めば通じるはず

swear_05-thum.jpg
スコットランド語で罵倒しようと思っても、そうそう思いつくものではないが、スコットランド語もちゃんとある

swear_06-thum.jpg
(ほとんどないだろうが)万一、カザフスタン人を罵倒したくなっても大丈夫。ここにある言葉を羅列すれば相手は激怒すること間違いなしだ

2012年05月16日 18時03分
©教えて君.net All Rights Reserved.