pixivで「「18歳未満の方のアクセスは固くお断りします」と表示されて画像が見られないよ?

0814_00.jpg

ネットでどうしても見たい画像のリンク先が画像投稿サイトの「pixiv」で、しかも「18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。」と表示されて見れないことがある。pixivの18禁制限は、設定画面から簡単に解除できる。ここではやり方を紹介するぞ。

画像投稿サイト「pixiv」には、18歳未満の閲覧を禁止する設定の画像が数多く投稿されている。リンク先がそういった18禁画像だった場合、「表示されるページには、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。」というメッセージが表示される。
これは、pixivでの設定を変更することで回避可能。年齢認証は必要ないので、手軽に行えるぞ。
「あなたが18歳以上の場合、[ 設定変更 ]より、年齢制限作品を表示する設定に変更することによって閲覧できるようになります」の「設定変更」をクリックすることで、18歳以上にのみ閲覧が許された画像を表示できる。なお、pixivの設定項目は多岐に渡るため、設定画面を開いても、必要な箇所を見つけるのは大変。どこで設定を変更できるのか確認しておこう。

■ pixivで18歳未満はアクセス禁止のページを表示する

pixiv_01-thum.jpg
画像へのリンクを開いたらpixivのページが開き、「表示されるページには、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。」と表示される場合。「設定変更」のリンクをクリックしよう

pixiv_02-thum.jpg
設定画面が開いたら、「閲覧制限」で「あなたは18歳以上ですか?」の項目で「はい」を選択する

pixiv_03-thum.jpg
新たな設定項目が表示されるので、「閲覧制限作品(R-18)」で「表示する」を選択しよう。ついでに「グロテスクな作品(R-18G」についてにもお好みで設定を変更しておこう

pixiv_04-thum.jpg
最後に、画面下の「変更」をクリックすると設定が保存される。これでもう一度pixivのリンクをクリックすると、制限されていた画像が表示されるようになるぞ

2015年08月14日 10時48分
©教えて君.net All Rights Reserved.