IE7の検索がめちゃくちゃ使いにくいんだけど、どうにかならない?

Firefoxっぽい検索ができるようになるアドオンがあるぞ。
IE7では、「Ctrl F」キーでウェブページ内の検索を行うことができる。検索の際には、新しいウインドウが表示され、ウェブページが隠れる形になる。また、文章を先頭から自動的に検索するのではなく、表示している部分からの検索になるので、少々使い勝手が悪いと思う人もいるだろう。
「Find As You Type」というアドオンを入れると、Firefoxや次期バージョンのIE8のような検索を実装できる。ページの先頭から検索してくれるし、検索ボックスはブラウザに埋め込まれる形になるので、見栄えもよくなるぞ ハイライト機能も付いているので、ヒットしたキーワードがどこにあるか一目で分かるのだ。

通常の検索では、このようにウインドウが表示されて検索する。検索開始場所は表示している部分からだ

検索ボックスをカスタマイズするために、「Find As You Type」をインストールしてみよう

インストール後に、ページ内検索をしてみよう。ウインドウは表示されず、IE自体に検索ボックスが埋め込まれるようになる

「ハイライト」機能をオンにすれば、このように検索ワードが黄色くハイライトされるぞ

2008年12月03日 00時17分
©教えて君.net All Rights Reserved.