マイクロソフトが電池の+と-を気にせず使える新技術を発表

ir.jpg

なぜか電化製品が動かないと思ったら電池の+と-が逆だった、というのは、誰でも一度は体験したことがあるはず。マイクロソフトは+と-を入れ替えても動作する技術「InstaLoad」を発表した。小さいことのようでいて、実は画期的な一歩かも?

「InstaLoad」は、マイクロソフトが開発した電池の向きを気にせずに利用できるようになる技術。+極と-極を合わせる必要がないため、電池の入れ替えが楽になる。パソコン関連製品だけでなく、あらゆる電化製品で利用可能。マイクロソフトは他社メーカーにこの技術をライセンス供与するとしている。
「電池が逆向き」は家電のトラブルで非常に多い原因のひとつ。ささいなことのようだが、実はかなり多くの人がこの技術の恩恵を受けることになるかも。

Microsoft InstaLoad

2010年07月02日 16時04分
©教えて君.net All Rights Reserved.