Twitterで「フォロー返し」してくれない人を発見「just unfollow」

ju_00.jpg
Twitterの使い方は人それぞれだが、自分がフォローするからには相手にも必ずフォロー返ししてもらいたい、という人は「just unfollow」を使ってみよう。相互フォロしてくれない、一方通行な関係の相手をフォロワーの中から見つけ出してくれるぞ。

「just unfollow」は自分だけが一方的にフォローし、相手からフォローされていないユーザーを表示するサービス。フォローされていなということは、当然相手には自分のつぶやきが届いていないわけで、そんな一方通行の「片思い」が許せないという相互フォロー派は、人員整理に使うといいだろう。
なお、Twitterにはお互いにフォローし合わなければならないというルールも空気もない。フォロー・非フォローの関係にこだわると疲れるので、あまり敏感にならないのが吉。

■ 相互フォローしてない奴はどいつだ~

ju_01-thum.jpg
just unfollow」を開いて「Sign in with Twitter」をクリック

ju_02-thum.jpg
Twitterのアカウントを入力して「許可する」をクリックする

ju_03-thum.jpg
「Show Non-Followers」をクリックしよう

ju_04-thum.jpg
フォローされてないユーザーが表示される。「Unfollow」をクリックするとフォローを解除することができるぞ

2010年10月15日 13時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.