快調にツイートしている曜日・時間帯はいつ?Twitterの投稿パターンを調べる「TweetWhen」

dt_00.jpg
何気なくTwitterを使っているつもりでも、実は投稿の頻度には偏りが生まれている。「TweetWhen」を使って、調子よくツイートできている時間帯や曜日を調べてみよう。今まで気付かなかった自分のツイートのバイオリズムが見えてくるかも。

「TweetWhen」は、Twitterに投稿する頻度を調べられるサービス。自分のTwitterIDを入力すると、1日によくツイートされている時間帯、また、一週間のうちよくツイートされている曜日を知ることができる。「土日はヒマなのでツイートの回数も多い」「月末はストレスがたまるので投稿が増えてるなぁ」といった風に、自分のTwitterの傾向を分析してみよう。

■ 頻繁にツイートしている日時を調べる

dt_01-thum.jpg
TweetWhen」を開いて、TwitterのIDを入力し「Analyze My Tweet」をクリック。メールアドレスは任意なので入力しなくてもOK

dt_02-thum.jpg
分析結果が表示される。ツイートの多い曜日、時間帯がグラフで分かるぞ

2012年07月03日 18時15分
©教えて君.net All Rights Reserved.