Twitterを退会したいんだけど、過去のつぶやきを保存できないかな?

「Twitter Archiver」で過去のつぶやきをバックアップしてから退会しよう。
ちょっと前に「mixi疲れ」という言葉が流行ったが、Twitterでも人間関係が面倒くさくなってきて、いったん退会したい……という人も出てきているのではないだろうか。退会する前に「 Twitter Archiver」で過去のつぶやきをバックアップしておこう。 Twitter Archiverではアカウント名を入力するだけで、全ての投稿データをCSV形式で出力してくれる。

csv_01-thum.jpg
Twitter Archiver」のページを開いてTwitterのユーザー名を入力して「Let's go」をクリック

csv_02-thum.jpg
入力したユーザー名の投稿が読み込まれたら「Download tweets」をクリックしよう

csv_03-thum.jpg
ダウンロードが行われる。完了したら「Save To CSV」をクリック

csv_04-thum.jpg
全てのつぶやきがCSV形式で表示される。テキストなどにコピペすればバックアップは完了だ

2010年01月26日 22時02分
©教えて君.net All Rights Reserved.