指定ページに対するつぶやきをページ内に表示「ConvoTrack」

気になるページの話題性や評判をリアルタイムに確認したいというとき、ネットに慣れたユーザならば「はてなブックマーク」などのソーシャルブックマークサービスをチェックするのが効率的だが、「ConvoTrack」ならば、さらにリアルタイムなクチコミが得られるかもしれない。


「ConvoTrack」は指定したURLのTwitter発言を検索してくれるサービスだ。使い方はConvoTrackのページにあるフォームに見たいURLを入力するだけ。または「http://convotrack.com/http://google.co.jp/」のように、末尾にURLをつけるだけでも検索できる。

ページを開くと、ページの左側にTwitterでの検索結果が表示されるぞ。どうやらTinyurlなどのURL短縮サービスにも対応しているようで(タイトルのサイト名で判別?)、URLが短縮されているものまで拾ってくれるので収集能力もバッチリだ。

また、ConvoTrackのページにあるJavascriptのコードをページ内に入れることによって、いつでもTwitterでの検索結果を表示できるボタンを追加できる。

指定したサイトに関するつぶやきを横に表示してくれる『ConvoTrack』
ConvoTrack

2009年04月24日 18時39分
©教えて君.net All Rights Reserved.