ツイート履歴から「本当の自分」を見つけるTwitterサービス11選

twitter_00.jpg
Twitterに投稿したツイートには、そのときどきの自分自身が投影されている。そこからは、自分でも気付かない「新しい自分」を発見できるかもしれない。ツイートの履歴を元に、習慣や傾向、適正をジャッジしてくれるサービスをまとめて紹介するぞ。

■ Twitterに現れる「自分」を見つめ直せるサービス群


■ 教えてこの子

過去のツイートの履歴から、発言主がどんなキャラかををざっくりと示すのが「教えてこの子」。100発100中とまではいかないが、結構本質を突いているかも。

記事はこちら→Twitterからその人の性格や特徴を診断する「教えてこの子」



■ みかけったー

ツイートの内容からユーザーの精神年齢を判定してくれるのが「みかけったー」だ。若々しいツイートを発信しているつもりが、実は年齢がバレバレ…なんてこともあったりして。

記事はこちら→Twitterユーザーの性別・年齢を履歴から診断「みかけったー」



■ なかよしったー

Twitterの繋がりの中で、一番仲のいいユーザーを見付け出してくれるのが「なかよしったー」。判定の基準はリプライやRT。意外なユーザーと親睦が深かったりすることも。

記事はこちら→Twitterで一番仲良しなユーザーは誰?「なかよしったー」



■ ツイコレ!

Twitterで自分がどう見られているかを知りたいなら、登録リストを調べればいい。「ツイコレ!」は、ほかのユーザーが登録しているリスト名を検出するサービス。

記事はこちら→Twitterでどんなリストに登録されているか「ツイコレ!」で調査



■ Tweetomo

Twitterを出会い系のサービスとして利用している人はそう多くなさそうだが、Twitterで合コンに最適な相手を見つけ出してくれるのが「Tweetomo」。相性のいいユーザーを知るに使うのが吉。

記事はこちら→Twitterで合コンに最適な相手を見つけ出す「Tweetomo」



■ TW恋愛人格診断

Twitterでのコミュニケーションからは恋愛の傾向も分かる…?「TW恋愛人格診断」では、5つの項目の数値を元に総合的な恋愛人格を判定する。

記事はこちら→Twitterから恋愛適正を数値で算出する「TW恋愛人格診断」



■ twitaddict

自分ほどTwitterにハマりまくっている人はそういまい、と思っていても広い世の中、上には上がいるもの。「twitaddict」はTwitterのハマり度を判定する。

記事はこちら→Twitterへの依存レベルを謎の称号で判定する「twitaddict」



■ trst.me

フォロワーの質(=ネットでの人脈)に密かに自信を持っている人は少なくなさそう。「trust.me」はフォロワーの質からランクを算出するサービス。

記事はこちら→Twitterのフォロワーの質からランクを算出する「trst.me」



■ あなたの4文字熟語をツイートします

「あなたの4文字熟語をツイートします」はその名の通り、その人となりを表す四文字熟語を教えてくれる。ただし根拠はなさげなので、ネタ感覚で遊ぼう。

記事はこちら→Twitterで本性が分かる「あなたの4文字熟語をツイートします」



■ twicloud

Twitterでどんな発言をしてきたかを統計的に調べれば、その人となりはよく分かる。「twicloud」は、ツイート中に頻出する単語を調べて、タグクラウド状に表示する。

記事はこちら→Twitterのつぶやきによく登場する単語を調べる「twicloud」



■ Twitter Charts

「Twitter Charts」はツイートの投稿が多い時間帯を、グラフで表示するサービス。今まで気付かなかった生活習慣やパターンが見えてくるかも。

記事はこちら→Twitterを使っている曜日・時間帯を調べる「Twitter Charts」


2012年01月13日 13時35分
©教えて君.net All Rights Reserved.