Twitterからぴったりのアニメを調べる「おすすめアニメ分析くん」

anime_00.jpg
Twitterのこれまでのツイートを分析して、その人にぴったりのアニメ作品を教えてくれるサービスが「おすすめアニメ分析くん」だ。アニメ424作品を対象に、普段の発言から適正のあるアニメをランキング形式で表示してくれるぞ。

「おすすめアニメ分析くん」は、Twitterの発言の内容を元にして、オススメのアニメを分析するサービスだ。TwitterのIDを入力するだけで、適正のあるアニメのランキングが表示される。次に見るアニメを決めかねているときの参考にしよう。

■ Twitterのログからおすすめアニメを分析

anime_01-thum.jpg
おすすめアニメ分析くん」を開いて、TwitterのIDを入力して「分析」をクリックしよう

anime_02-thum.jpg
分析結果が表示される。教えて君.netへのおすすめアニメは「刀語」らしい……。

anime_03-thum.jpg
作品名をクリックするとaniLogの詳細データを見ることができる

anime_04-thum.jpg
「おすすめアニメ分析くん」ではほかにも分析結果のおすすめ度ランクを見ることができる。これによれば、2位がフラクタルで3位がエヴァとな……。

2011年06月27日 17時43分
©教えて君.net All Rights Reserved.