RAIDによる二重保存でHDD破損のリスクを回避できるドライブ「LinkStation for SOHO」

sohoraid_00.jpg

絶対に紛失したくないデータは、2台のHDDのでRAIDを構成し、多重バックアップしておくといい。RAIDの専門知識がなくても大丈夫。「LinkStation for SOHO」を使えば、簡単にデータの二重保存ができるぞ。

LinkStation for SOHO」は、2台のHDDでデータを二重に保存する「RAID」を利用できるドライブだ。保存したデータは、片方のドライブが破損しても、もう片方にバックアップがあるため、紛失を免れる。
2台のHDDそれぞれにまったく同じデータを書き込む「RAID1」と、データを分散することで、高速な読み書きと2台分の容量を使える「RAID0」の2種類のモードを利用できる。もちろん、RAIDを無効化して2台のHDDとして使うことも可能だ。
HDDは常に破損によるデータ消失のリスクに晒されている。重要なデータはあらかじめ破損に備えた製品に保存しておこう。

BUFFALO リンクステーション for SOHO RAID機能搭載ネットワーク対応HDD 2TB LS220D0202B

2014年08月01日 22時27分
©教えて君.net All Rights Reserved.